2016年05月21日

ねのかみ京の都とふたりの姫騎士 ローカライズ版の情報が更新されました!

Sekai Projectさんからリリースが予定されているねのかみ京姫ですが、海外版の公式ページが出来ていました。
https://sekaiproject.com/products/ne-no-kami/

そして、そこにあるとおりリリースに向け、
前段階として25日からindiegogoにてクラウドファンディングがスタートします。

1st phase.jpg

クラウドファンディングとは個人の出資者を募り、
その見返りとして様々な特典をお渡しする仕組みです。

場所によっては目標達成率が100%を越えなければリリースされないなどもありますが、
今回はそういった成功型ではなく、達成の可否に関わらず出資して頂いた方にお返しする形となります。
もちろんリリースもされます。




詳細はまた25日に!

そして、来月早々にレンの新キャストも発表したいと思います。






posted by ふぇんりるふぃーあ at 21:42| 日記

2016年04月30日

大切なお知らせその2 今後について

ねのかみ京の都とふたりの姫騎士 後編について
良いお知らせ、悪いお知らせ、悪いお知らせからの良いお知らせがあります。

まずはレンについて、色々とご心配をおかけしております。
後任の方と詰めの交渉を行っており、6月頃には続報をお伝え出来ると思います……!

まずはこれを良いお知らせとしたいと思います。

現在、制作作業の方は予定通りシナリオにスクリプトを入れ始め、
ここ一ヶ月で若干の遅れが出ているものの順調に進めております。

しかし、通常の制作スケジュールの調整ではどうにもならない所が出てまいりました。

絵、シナリオ、声、スクリプト、演出、動画。
全てを今の自分が納得のいく状態で提供できないと、
それはぜひプレイしてください! とは言いづらくなります。

他が良くても、どれか一つ欠けたとすればやはり作品としてバランスを欠くことになります。

当然、過去作品を見てああここはこうした方が良かった。というのは毎回有りますが、
今作っている物をその状態でお出しするのはやはり難しいです。

関わっているスタッフも昨今の事態で、少し揺らいでいるところもありました。
今は皆、それぞれが出来る範囲で再度出力をあげていっているところです。

ご期待頂いていることも承知で、苦渋の判断となりますが、
再度延期をお知らせしたいと思います。

現在の予定としては、今後特に大きな問題がない限り12月にはリリース出来る予定です。

また、このような中途半端な状態で即売会イベント参加は難しいと考え、
夏コミは辞退、夏のコミトレは不参加としたいと思います。(※追記)

これが悪いお知らせです。

もし想定より前倒しで各種データが揃い組み込めた場合、秋頃ひらかれるであろう
百合オンリーイベント GLF http://www.lovefes.info/
にて本編だけでも先行販売出来るよう頑張っていきます。
(9月開催だと無理ですが、10月後半だといけそう……かも?)

cg03a.jpg

画像は線画初出しのうずレンキスシーン線画!

そして、スケジュールの延期に伴って僅かに余裕が出て来るのでいくつか良いお知らせがあります。

まず、白狗の立ち絵がリニューアルされます。
原画はふぇんりるふぃーあではなく、とても可愛い絵柄の方です。
はたち氏には引き続き追加CGの作業にあたってもらっています。

お知らせできる段階になりましたら、また発表致します。

また、スケジュールの調整が出来たおかげで、
後編の初期構想ではあったけど、スケジュールの都合で削除はやむを得ないと思っていた
“絵”を入れることが出来そうです。

後編を最後までプレイしていただいた時の印象が大きく変わる1枚になるはずなので、
今はなんのこっちゃか分からないと思いますが、ご期待下さい。

ちなみに後編は
studio-outline様 http://studio-outline.com/
のご協力があり、前編で使っていた背景の一部がかなりクオリティが上がります。

CfL7uu3UIAAaRSX.jpg
CfL7LwhUEAA6MA0.jpg
CfL7LuOUAAA9UEh.jpg

引き続き、後編の製作を進めて参りますので、
これからも変わらぬ応援をして頂ければ幸いです。

黒彩黄泉路代表 ふぇんりるふぃーあ
posted by ふぇんりるふぃーあ at 20:19| 日記

2016年04月23日

大切なお知らせ

先日お伝えした通り、ねのかみ京姫前編で重瀬漣役を演じてくださった
餅よもぎさんがお亡くなりになられました。

サクラメントしーぷの公募の際にひときわ異彩を放つ声の方がおり、
何度聞いてもこれはアリッサやひつじではなく、レンだ! という事がありました。
その時点で既に京姫の体験版分のシナリオの一部が出来ていて、
慌ててオファーを掛けさせて頂いたその方が餅よもぎさんでした。

そんなこともあり、ふぇんりるふぃーあ個人としては非常に思い入れが深く、
餅さんのお兄さんと餅さんが衣装を作ってくれていたこともあり、
今回の事は本当にやるせない気持ちでいっぱいです。
(しーぷ制服、レンのネコミミパーカーについてはお兄さんが廃業を決められた為、
受注を終了したいと思います。)

ですが、サークルとしては次にどうするかを考え、進まないといけません。

後編の収録は間に合わず、キャストの変更をせざるえない状況となっております。
(追記:現在出演交渉中です。後日改めてご報告させて頂きます。)

ですが、餅よもぎさんのファンで、餅さん経由でねのかみ京姫、
サクラメントしーぷ(ちょい役ですが)をプレイして頂いた方も多いと思われます。

なので、餅さんや餅さんのファンの方に何が出来るかを考え、
色々な方にお話を伺って結論を出しました。

ねのかみ京姫前編でボイス収録をした際、NGボイスというのが出ました。
本来は他キャスト様のものと一緒に、イベントなどでレンのボイスとして出そうと考えておりました。

餅さんにもそのことは伝えてあり、恥ずかしい! といいながらも許可してくださっていました。

ですが、今回の事を受けて、レンのボイスとしてではなく
餅よもぎさんの残されたボイスとして、ファンの皆様に無償で公開しようと思います。

それが餅さんと、餅さんを応援してくださっていたファンの方へのお返しになればいいなと思っております。

こちらよりDLをお願い致します。
http://urx2.nu/trFx

※現在アクセス過多で制限が掛かっている為、
http://9.gigafile.nu/d5f59193da775e4a8585d6d5fd517c43b-0501
pass:len
からダウンロードをお願いします。
落ち着いたらDropboxに戻します。

視聴前に必ず添付の利用規約をご一読頂きますよう、お願い申し上げます。


posted by ふぇんりるふぃーあ at 12:47| 日記

2016年04月04日

訃報のお知らせ

4/1 午後8時47分に、ねのかみ京の都とふたりの姫騎士 主人公のひとり、重瀬漣役の
餅よもぎさんが逝去されたとを、さきほどご家族の方からご連絡をいただきました。

突然の知らせで、ふぇんりるふぃーあ個人としてもまだ受け止めきれていません。
サークルとして制作は続けて参りますが、まだ今すぐなにかを決めようという気分になれません。

申し訳ございませんが、続報については今しばらくお待ちいただく用お願い申し上げます。



レンは餅さんが声を吹き込んでくれたことでレンとなりました。
餅さん、ありがとね。売り子もしてくれて、ツッコミも入れてくれて。
衣装も作ってくれてありがとう。
ゆっくり休んでくださいね。
posted by ふぇんりるふぃーあ at 23:49| 日記

2016年04月01日

今年は

今年は時間がとれず、ネタを用意することが出来ませんでした。
現在、ねのかみ京姫後編のシナリオの調整を行っております。

ひとまず後編の冒頭部分のスクショを少し ※ネタバレ注意

名称未設定 1.jpg


わー!ってなる所から始まる後編ですが、
すこぶる緊張する展開が待っています。
れんは敵に回り、そして……。
ていっても、すぐしのに負けて、
たいへんな事態になります。


※4/1 23:45追記
上の縦読みどおり、当日まですっかりエイプリルフールのことを忘れていてサクッと作りました。
本編は現在シナリオの調整中です。今月からサイトも更新していくので、お楽しみに……!

posted by ふぇんりるふぃーあ at 01:51| 日記

2016年03月26日

衣装続報!

大変長らくお待たせ致しました。
冬コミ受注分の衣装ですが、昨日完成したとのご一報をいただきました。

image1.JPG

来週発送させて頂きますのでよろしくお願い致します。

今回、大幅に遅れてしまったこともあり、
ご注文いただきました皆様にはちょっとしたおまけをご用意させていただきます。


posted by ふぇんりるふぃーあ at 00:27| 日記

2016年03月12日

コミケ受注分の衣装について

本日、制作して頂いている仕立屋さんより現在の状況の進行状況の連絡を頂きました。

各パーツが完成、レンのパーカーはにゃんこの足跡の染め上げも完了したようです。

お待たせしておりますが、また続報が入り次第お知らせ致します……!
posted by ふぇんりるふぃーあ at 00:05| 日記

2016年02月27日

サクラメントの十二宮 乱れる仔ひつじと手懐く狼

の前に、コミケでご注文頂いた衣装の制作状況は現在問い合わせ中です。
先日ご連絡を頂きましたが、本業の方がなかなかお忙しいようです。
続報はこちらのブログで常に報告させて頂きますね。
お時間を頂いておりますが、お待ちくださいませ。

サクラメントしーぷのローカライズ版
Sacrament of The Zodiac: The Confused Sheep and The Tamed Wolf
のパッケージ版の発売が3月25日に決まりました。(DL版は2月5日にリリース)

日本からではなかなか難しいですが、特典にあげきち先生描き下ろしの色紙が付きます!
色紙サンプル.jpg

日本でも色紙を入手する方法を模索してみます。

そして、本日はここからが本題。

“サクラメントしーぷ”は実験的な要素が多く、
特にシナリオについてはなるべく展開をもうけず平坦に、
二人のラブイチャだけを詰めた作品というコンセプトで制作しました。

百合スキーの方からは大変ご好評を頂いており、
GLFやコミケ、ツイッターなどでは女性の方からも良い評価を頂けました。

しかし、限られた制作期間(実質三ヶ月)もあり、ボリューム面や上記のコンセプトから、
ゲーム作品としては厳しい評価も頂きました。

サクラメントの十二宮シリーズとしては、今後はボリュームを増やしつつ、
それぞれに違ったコンセプトを盛り込みつつ、
様々なカップルの学院での恋模様を描いて行きたいと考えております。

その辺はまたいずれお話しするとして、サクラメントしーぷについても再来年以降、
ひとまず全年齢版としてシナリオを書き下ろしたvol.2として出そうかなーと
原画のあげきち先生とお話ししました。

まだ具体的なことは決まっていませんが、
サクラメントしーぷを遊んで頂いた方にも“より”ふたりを愛して頂けるように、

・既存のお話はHシーン除くとあらすじ程度なので、起伏有るイベントを追加
・シナリオのボリュームは倍〜くらいに
・現在出している18禁版のEDのその後の展開も
・続編(しーぷ以降)のキャラも登場
・CGは全部新規

で行きたいと思います。

なお、
・立ち絵も新規になる可能性あり
です。
これはツイッターでの投票を元に決めたいと思います!
https://twitter.com/fenrirvier/status/703554831437340672
posted by ふぇんりるふぃーあ at 21:13| 日記

2016年02月06日

Sacrament of the Zodiac: The Confused Sheep and The Tamed Wolf DLver release!!

この記事読んでる方はほぼほぼ日本の方だとは思いますが、
サクラメントの十二宮 乱れる仔ひつじと手懐く狼
の海外版がリリースされました!
https://t.co/iSyeEicPly (モザイク無し商品も有るため、日本からのアクセスは不可)

近日中に、パッケージ版のリリースも予定されているようです。

またそのあたりに合わせて、日本向け"サクラメントしーぷ"の新情報も出せると思います!


posted by ふぇんりるふぃーあ at 22:57| 日記

2016年02月03日

コミトレお疲れ様でした!

コミケでご注文頂いた衣装はまだもうしばらくかかりそうです。
お時間を頂きますが、もうしばらくお待ち下さい。

そしてこみトレでお越し頂いた方、ありがとうございました!
いつもと違う配置に行ってみたのでちょっと不安でしたが、
売り子さんをして頂いた佐月ユーリさんのおかげもあり、
ご新規さんいっぱいという感じでした。

当日のスペースの様子
!cid_C6099AE9-B12D-417A-B3EC-3770ADA6B2C5.jpg
!cid_9CBE4FA9-D44D-49CC-8CC4-EE96B5124A52.jpg

そしてー!
通販(https://k-yomiji.booth.pm/)で商品をご購入された際、
商品だけをお送りするの素っ気ない気がしていたので、
メッセージペーパーをつけることにしました。

現在はこれです。
名称未設定 1.jpg

不定期であれこれと変更していこうと思います。

しばらく通販分が在庫切れになっていたようですが、
とらのあな様でねのかみ京姫本編の在庫が復活したようです。
◆ゲーム本編ディスク(全年齢)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/29/88/040030298810.html

◆Hシーン追加アペンドディスク+設定集(成人向け)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/29/88/040030298813.html
posted by ふぇんりるふぃーあ at 01:33| 日記