2016年09月01日

ねのかみ京姫 海外版

クラウドファンディングに日本からご支援の皆様には8月にご連絡をさせて頂きました〜。

まだ連絡来てないよ!
という方はツイッターよりご連絡をお願い致します。

そして、海外版
Ne no Kami - The Two Princess Knights of Kyoto
本日支援者の皆様に先行配信が開始されたようです。

(海外版公式サイト)
https://sekaiproject.com/products/ne-no-kami/

近々Steamで正式に配信予定です。
よろしくお願いします……!

後編も開発を進めておりますので、
今月から色々と情報更新していきますね〜。
posted by ふぇんりるふぃーあ at 21:26| 日記

2016年07月24日

ねのかみ京姫後編のサイト更新しました

ねのかみ京姫後編のサイト更新しました!

名称未設定 2.jpg

(※前編未プレイの方はあらすじからネタバレ全開なので、まずは前編プレイしてくださいね)

ちょうどDLsite様で半額セール中です。
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ161801.html

サイトの更新箇所は、物語、主要登場人物の追加です。
http://k-yomiji.sakura.ne.jp/kyouhime2/index.html#a_top

ぱっと見、前編のサイトと変化ないようですが、
登場人物の都部のページからあの人が消えています。


先日まで行っていたクラウドファンディングで日本からご応募された方には、
今月末確定で、そのあとsekaiproject様よりリストを頂く予定なので、
頂き次第ご連絡をさせて頂きます。(商品の発送等について)

そして、9/17に開催される百合オンリーイベント
GirlsLoveFestival18 http://yfes.tk/g
に申し込みました。

CniuXwZUsAAjeER.jpg

デモは間に合えば杏花さんによるレンの声を入れたのを公開出来ると思います。

やむを得ない事情とはいえ、制作延期のケジメとして今夏のコミケの辞退、
コミトレも不参加としましたが、
9月のGLFからまたオフイベントでの活動も再開していきます。
posted by ふぇんりるふぃーあ at 21:12| 日記

2016年06月25日

クラウドファンディング終了! そして日本用にも

日本から、海外からご支援くださった皆様ありがとうございました。
本日クラウドファンディング終了しました!

名称未設定 1.jpg
https://www.indiegogo.com/projects/ne-no-kami-a-yuri-vn-of-demons-spirits-and-love#/

610名の方から合計36000jを越えるご支援を頂きました。
始まる前は色々と心配でしたが、終わってみれば目標金額の300%も行きました!

INDIEGOGOのゲームジャンルでは4桁くらいでしょうか?
数多のプロジェクトがあったのですが、歴代で47位の支援金額だそうです。

本日、sekaiprojectさんのネット番組にゲストとして音声出演させていただいたり、
なかなか貴重な経験をいっぱいしました。

さてさて、そのクラウドファンディングでストレッチゴールというのがありまして、
その目標額に到達したらこれをするよ、という公約がありました。
達成したのがしたの4つ
・スマホ版(英語ver)
・ゲーム用追加コンテンツ
・ラノベ
・漫画

日本用のスマホ版は予定があったのですが、今回の件で再調整し、
日本語と英語を切り替えられるようにしてリリースしたいと思います。

ゲーム用追加コンテンツは後編リリース後におまけシナリオ的な物を用意します。
もちろん日本語のものも。
内容はまだこれから考えますっ。

ラノベと漫画は内容やリリースの形式、漫画は依頼先もこれから検討していきます。
これももちろん日本語版も用意します。

ちなみに海外の方も、今日の放送では
「いちゃいちゃがいいわ! 百合! えっちなやつ! 続きも見たい!」(意訳)
とだいたい日本と同じ反応でした。






posted by ふぇんりるふぃーあ at 20:05| 日記

2016年06月15日

あれやこれや

クラウドファンディングはお陰様で、現在ご支援頂いてる方が380名を越え、
180%を突破しています、ビックリです。本当にありがとうございます。

https://www.indiegogo.com/projects/ne-no-kami-a-yuri-vn-of-demons-spirits-and-love#/

ストレッチゴールという、第二、第三ゴールも発表されました。

先日情報を更新しましたが、改めて。
日本からのお申し込みの場合、パッケージ及び18+パッチは日本仕様の海外版をお渡しとなります。
ややこしいですが、モザイクの有無です。

その他日本からと海外からのお申し込みで差はありません。

詳しくはこちらを。
http://kuroirodoruyomiji.sblo.jp/archives/20160526-1.html

そして、STEAMでリリースするまえにGREENLIGHTというユーザー投票の人気があり、
そこでリリースして良いかどうか決まるシステムがあるのですが、
見事突破したようです!

あとは頑張って製作していくだけです。

そして、再度のお知らせとなりますが今年の夏コミは不参加となります。
次に参加するイベントは秋のGLFにしようかなぁと現在調整中です。

続報をお待ちください。



posted by ふぇんりるふぃーあ at 21:46| 日記

2016年06月03日

ねのかみ京姫 重瀬漣の新キャストについて

以前お伝えしたとおり、サクラメントしーぷ、ねのかみ京姫前編で
重瀬漣を演じて下さった餅よもぎさんが4/1にお亡くなりになられました。
http://kuroirodoruyomiji.sblo.jp/article/175015480.html

サークルとしても、個人としても餅よもぎさんに対しては敬意を払い、
短文では言い表せないほどの感謝をしております。

ですがゲームとしては途中から声を無しで行くわけにも行かず(それも考えました)、
キャストの交代という選択を選びました。

その上で、餅さんの後任として、この方ならお任せ出来ると考えた方に
オファーをお願いすることにしました。

前編は既にリリースしていることなど、難しい事情と案件ですが、
こちらの事情を汲んで下さり、このたび許諾を頂く事が出来ました。

百合ゲーム界隈ではご存じの方も多いかと思います。

ねのかみ京姫後編、重瀬漣役は
杏花さん https://twitter.com/anjuhanyan
に決定致しました!

後編では餅よもぎさんの思いを受け継ぎつつ、
黒彩黄泉路が杏花さんと一緒にレンを育てていきたいと思います。

餅よもぎさんのレン、杏花さんのレン。どちらも何卒応援をお願い出来ましたら幸いです……!



そして、クラウドファンディングですがお陰様で120%を越えております。
Steamカードというものが追加されたり、
サクラメントしーぷ海外版のパケが付くツイン百合ゲーコースが増えております。
(※日本国内からのご応募はパケ付かないのでご注意を!)

100%を越えたので今後追加プランも用意したいと思います。

ちょっとどたばたしましたが、抱き枕カバーの絵柄も発表されました!

cd1.jpg
cd2.jpg

抱き枕カバーの付くコースでは1種選んでいただき、そのコースの支援者の方から希望者には
もう一枚も追加でご用意が可能となります。(有償)
ご検討中の方はぜひよろしくお願い致します。

そして! 白狗の立ち絵が新しくなります。
今までふぇんりるふぃーあが描いていたものを使っていましたが、
限界を感じておりました。

そこで、新たに透月ハジメ様  https://twitter.com/cottontail0112
をお迎えして、現在新しい白狗の立ち絵を制作中です。

名称未設定 1.jpg
※画像は初期ラフ

えらく可愛くなっちゃいまして、サブキャラで置いておくには勿体ないくらいです。
こちらもお楽しみに!

そして、報告が続きますが海外の百合サイトの管理人様からインタビューをいただき、
いくつか質問にお答えしました。
https://yurination.wordpress.com/2016/06/02/an-interview-with-ne-no-kami-developer-fenrivier/

え、英語です。ふぇんりるふぃーあも英語分からないので、通訳していただきました。





posted by ふぇんりるふぃーあ at 19:26| 日記

2016年05月30日

6月3日 重瀬漣新キャスト発表予定

本日、クラウドファンディング開始5日目で目標達成率100%を突破しました!

支援者の皆様、広めてくださった方々、ありがとうございました。

抱き枕カバーの絵柄は明日発表される予定だそうです。

百合作品で抱き枕カバーとは。
原画のはたち氏と禅問答のような打ち合わせで、ポーズにもこだわりました。

まず、表面はこちらを向いているものを。
裏面はラブラブな様子を両カップル別のパターンでいこうということになりました。

発表をお待ちください。

海外どころか日本でもまだまだ無名のサークルではありますが、
今後もファンの方やたまたま作品を知った方を驚かせるような
百合作品サークルで有り続けたいと思います。

今回一番驚いたのは自分でしたが!

そして、6月3日。
餅よもぎさんから引き継ぎ、新たにレンに
声を吹き込んで下さるキャストを発表したいと思います。

ヒントを出すと即分かる方も居られると思うので、
そう来たか!と一部の方は驚かれるということだけお伝えしておきます。


posted by ふぇんりるふぃーあ at 23:21| 日記

2016年05月26日

時差忘れてたっ

25日に! なんて言ってましたが、メキシコ時間の25日12時スタートなので、
日本時間だと本日の早朝5時スタートでした。

※6/11追記

ねのかみ京姫ローカライズ版発売に向けてクラウドファンディングがスタートしました!
https://www.indiegogo.com/projects/ne-no-kami-a-yuri-vn-of-demons-spirits-and-love#/

・1ドル :メッセージ表示
・10ドル:で英語版のねのかみ京姫前編(Steamキー)
・15ドル:上記(以後省略)+18禁パッチ(※1)
・20ドル:+後編Steamキー
・25ドル:+後編18禁パッチ(※1)
・35ドル:+サウンドトラック(※2)
・60ドル:+パッケージ版(※1)
・85ドル:+36Pミニアートブック(※3)
・100ドル:+サントラパッケージ版
・125ドル:+はたち描き下ろし(印刷)色紙
・240ドル:+はたち描き下ろし百合っぷる抱き枕カバー(レンうずorルカしの)
・320ドル:+絵馬+SD百合っぷるクッション(※4)+タペストリー(絵柄未定、not描き下ろし)
・570ドル:+はたちが応募者の好きなキャラを描いてくれる色紙
・650ドル:320ドルの分+はたちが好きなカップリング2キャラを描いてくれる色紙(組み合わせ自由)

となります。海外向けの展開なのですが、日本からも参加可能ですので、
ご興味をお持ちの方が居られましたらぜひご支援をお願い致します。

・※1:18禁パッチおよびパッケージ版は日本からお申し込みの際はどのコースでもモザイク有りの仕様となります。
・※2:日本版後編のパッケージ版にも付属させます。
・※3:日本版前編アペンドパッケージ版に付属していたもの+14ページ追加で、内容は全て英語になります。日本語版については今のところどうするか未定です。
・※4:コミケ販売分と同じ内容です。

抱き枕カバーについては今後日本でも販売する可能性はありますが、現時点では決まっておりません。

Steamでの販売に向けて、GREENLIGHTというサイトで投票を受け付けています。
もしアカウントをお持ちの方が居られましたら、こちらもご支援いただければ幸いです。
こちは無料でぽちーできます。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=690522132


※6/11追記
昨日、当該iggページにて日本からの申し込みについての情報が
記載されていないということを確認致しました。

ご心配をおかけして申し訳ございません。
※1の内容を変更致しました。ご確認ください。
日本からお申し込みの方には黒彩黄泉路から個別に上記の仕様をお知らせ致します。
グッズ、その他商品使用は海外からお申し込みのものと変更はございません。

ご不安がある場合、申し込みキャンセルも可能なようなので一度キャンセルをお願い致します。
posted by ふぇんりるふぃーあ at 20:57| 日記

2016年05月21日

ねのかみ京の都とふたりの姫騎士 ローカライズ版の情報が更新されました!

Sekai Projectさんからリリースが予定されているねのかみ京姫ですが、海外版の公式ページが出来ていました。
https://sekaiproject.com/products/ne-no-kami/

そして、そこにあるとおりリリースに向け、
前段階として25日からindiegogoにてクラウドファンディングがスタートします。

1st phase.jpg

クラウドファンディングとは個人の出資者を募り、
その見返りとして様々な特典をお渡しする仕組みです。

場所によっては目標達成率が100%を越えなければリリースされないなどもありますが、
今回はそういった成功型ではなく、達成の可否に関わらず出資して頂いた方にお返しする形となります。
もちろんリリースもされます。




詳細はまた25日に!

そして、来月早々にレンの新キャストも発表したいと思います。






posted by ふぇんりるふぃーあ at 21:42| 日記

2016年04月30日

大切なお知らせその2 今後について

ねのかみ京の都とふたりの姫騎士 後編について
良いお知らせ、悪いお知らせ、悪いお知らせからの良いお知らせがあります。

まずはレンについて、色々とご心配をおかけしております。
後任の方と詰めの交渉を行っており、6月頃には続報をお伝え出来ると思います……!

まずはこれを良いお知らせとしたいと思います。

現在、制作作業の方は予定通りシナリオにスクリプトを入れ始め、
ここ一ヶ月で若干の遅れが出ているものの順調に進めております。

しかし、通常の制作スケジュールの調整ではどうにもならない所が出てまいりました。

絵、シナリオ、声、スクリプト、演出、動画。
全てを今の自分が納得のいく状態で提供できないと、
それはぜひプレイしてください! とは言いづらくなります。

他が良くても、どれか一つ欠けたとすればやはり作品としてバランスを欠くことになります。

当然、過去作品を見てああここはこうした方が良かった。というのは毎回有りますが、
今作っている物をその状態でお出しするのはやはり難しいです。

関わっているスタッフも昨今の事態で、少し揺らいでいるところもありました。
今は皆、それぞれが出来る範囲で再度出力をあげていっているところです。

ご期待頂いていることも承知で、苦渋の判断となりますが、
再度延期をお知らせしたいと思います。

現在の予定としては、今後特に大きな問題がない限り12月にはリリース出来る予定です。

また、このような中途半端な状態で即売会イベント参加は難しいと考え、
夏コミは辞退、夏のコミトレは不参加としたいと思います。(※追記)

これが悪いお知らせです。

もし想定より前倒しで各種データが揃い組み込めた場合、秋頃ひらかれるであろう
百合オンリーイベント GLF http://www.lovefes.info/
にて本編だけでも先行販売出来るよう頑張っていきます。
(9月開催だと無理ですが、10月後半だといけそう……かも?)

cg03a.jpg

画像は線画初出しのうずレンキスシーン線画!

そして、スケジュールの延期に伴って僅かに余裕が出て来るのでいくつか良いお知らせがあります。

まず、白狗の立ち絵がリニューアルされます。
原画はふぇんりるふぃーあではなく、とても可愛い絵柄の方です。
はたち氏には引き続き追加CGの作業にあたってもらっています。

お知らせできる段階になりましたら、また発表致します。

また、スケジュールの調整が出来たおかげで、
後編の初期構想ではあったけど、スケジュールの都合で削除はやむを得ないと思っていた
“絵”を入れることが出来そうです。

後編を最後までプレイしていただいた時の印象が大きく変わる1枚になるはずなので、
今はなんのこっちゃか分からないと思いますが、ご期待下さい。

ちなみに後編は
studio-outline様 http://studio-outline.com/
のご協力があり、前編で使っていた背景の一部がかなりクオリティが上がります。

CfL7uu3UIAAaRSX.jpg
CfL7LwhUEAA6MA0.jpg
CfL7LuOUAAA9UEh.jpg

引き続き、後編の製作を進めて参りますので、
これからも変わらぬ応援をして頂ければ幸いです。

黒彩黄泉路代表 ふぇんりるふぃーあ
posted by ふぇんりるふぃーあ at 20:19| 日記

2016年04月23日

大切なお知らせ

先日お伝えした通り、ねのかみ京姫前編で重瀬漣役を演じてくださった
餅よもぎさんがお亡くなりになられました。

サクラメントしーぷの公募の際にひときわ異彩を放つ声の方がおり、
何度聞いてもこれはアリッサやひつじではなく、レンだ! という事がありました。
その時点で既に京姫の体験版分のシナリオの一部が出来ていて、
慌ててオファーを掛けさせて頂いたその方が餅よもぎさんでした。

そんなこともあり、ふぇんりるふぃーあ個人としては非常に思い入れが深く、
餅さんのお兄さんと餅さんが衣装を作ってくれていたこともあり、
今回の事は本当にやるせない気持ちでいっぱいです。
(しーぷ制服、レンのネコミミパーカーについてはお兄さんが廃業を決められた為、
受注を終了したいと思います。)

ですが、サークルとしては次にどうするかを考え、進まないといけません。

後編の収録は間に合わず、キャストの変更をせざるえない状況となっております。
(追記:現在出演交渉中です。後日改めてご報告させて頂きます。)

ですが、餅よもぎさんのファンで、餅さん経由でねのかみ京姫、
サクラメントしーぷ(ちょい役ですが)をプレイして頂いた方も多いと思われます。

なので、餅さんや餅さんのファンの方に何が出来るかを考え、
色々な方にお話を伺って結論を出しました。

ねのかみ京姫前編でボイス収録をした際、NGボイスというのが出ました。
本来は他キャスト様のものと一緒に、イベントなどでレンのボイスとして出そうと考えておりました。

餅さんにもそのことは伝えてあり、恥ずかしい! といいながらも許可してくださっていました。

ですが、今回の事を受けて、レンのボイスとしてではなく
餅よもぎさんの残されたボイスとして、ファンの皆様に無償で公開しようと思います。

それが餅さんと、餅さんを応援してくださっていたファンの方へのお返しになればいいなと思っております。

こちらよりDLをお願い致します。
http://urx2.nu/trFx

※現在アクセス過多で制限が掛かっている為、
http://9.gigafile.nu/d5f59193da775e4a8585d6d5fd517c43b-0501
pass:len
からダウンロードをお願いします。
落ち着いたらDropboxに戻します。

視聴前に必ず添付の利用規約をご一読頂きますよう、お願い申し上げます。


posted by ふぇんりるふぃーあ at 12:47| 日記