2019年08月03日

近状のご報告

ひとまず現状、ねのかみ京姫の中国語版の作業をぽちぽちと進めております。
あとは3日ほど作業時間が取れたら翻訳以外の作業はほぼ終わるかなーという段階です。

さて近状というか今年の年明けからなのですが、いくつかの要因が重なり、
サークルとしては徐行運転を続けている状態です。

ふぇんりるふぃーあ個人は割と元気に満ちあふれているのですが、
年初め頃から次回作としていた百合ゲーム、姫郭の制作関係者が調子を崩すことがあり、
進行が止まっております。

それじゃあ他の考えていたことを進めるか。と思っていた2月、
商業方面のお誘いがあって視察したり検討したりとひと山が。

さらにそのタイミングでうちの母親が倒れまして重い障害を負って入院となり、
その関係で作業時間が大幅に減ることとなりました。

さらにさらに家に母が戻れなくなる可能性があり、家の片付けと引っ越ししないといけなくなる可能性が濃くなったのが5月くらい。

やーもう大変だとなってたのですが、7月に入ってやっぱ同人で続けることに決まったり、
母親は施設に行くことになったり、引っ越しが確定でようやく事態が収拾してきたのが8月となりました。

事態の展開が読めなかったこともあり、ご報告が遅れたことをお詫び申し上げます。

細かく話すと百合と関係無い映画一本分になるのでやめておきますが、
そんなこともあって9月下旬からまた百合創作活動を再開してまいります。
posted by ふぇんりるふぃーあ at 22:18 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186366099

この記事へのトラックバック