2016年06月25日

クラウドファンディング終了! そして日本用にも

日本から、海外からご支援くださった皆様ありがとうございました。
本日クラウドファンディング終了しました!

名称未設定 1.jpg
https://www.indiegogo.com/projects/ne-no-kami-a-yuri-vn-of-demons-spirits-and-love#/

610名の方から合計36000jを越えるご支援を頂きました。
始まる前は色々と心配でしたが、終わってみれば目標金額の300%も行きました!

INDIEGOGOのゲームジャンルでは4桁くらいでしょうか?
数多のプロジェクトがあったのですが、歴代で47位の支援金額だそうです。

本日、sekaiprojectさんのネット番組にゲストとして音声出演させていただいたり、
なかなか貴重な経験をいっぱいしました。

さてさて、そのクラウドファンディングでストレッチゴールというのがありまして、
その目標額に到達したらこれをするよ、という公約がありました。
達成したのがしたの4つ
・スマホ版(英語ver)
・ゲーム用追加コンテンツ
・ラノベ
・漫画

日本用のスマホ版は予定があったのですが、今回の件で再調整し、
日本語と英語を切り替えられるようにしてリリースしたいと思います。

ゲーム用追加コンテンツは後編リリース後におまけシナリオ的な物を用意します。
もちろん日本語のものも。
内容はまだこれから考えますっ。

ラノベと漫画は内容やリリースの形式、漫画は依頼先もこれから検討していきます。
これももちろん日本語版も用意します。

ちなみに海外の方も、今日の放送では
「いちゃいちゃがいいわ! 百合! えっちなやつ! 続きも見たい!」(意訳)
とだいたい日本と同じ反応でした。






posted by ふぇんりるふぃーあ at 20:05| 日記

2016年06月15日

あれやこれや

クラウドファンディングはお陰様で、現在ご支援頂いてる方が380名を越え、
180%を突破しています、ビックリです。本当にありがとうございます。

https://www.indiegogo.com/projects/ne-no-kami-a-yuri-vn-of-demons-spirits-and-love#/

ストレッチゴールという、第二、第三ゴールも発表されました。

先日情報を更新しましたが、改めて。
日本からのお申し込みの場合、パッケージ及び18+パッチは日本仕様の海外版をお渡しとなります。
ややこしいですが、モザイクの有無です。

その他日本からと海外からのお申し込みで差はありません。

詳しくはこちらを。
http://kuroirodoruyomiji.sblo.jp/archives/20160526-1.html

そして、STEAMでリリースするまえにGREENLIGHTというユーザー投票の人気があり、
そこでリリースして良いかどうか決まるシステムがあるのですが、
見事突破したようです!

あとは頑張って製作していくだけです。

そして、再度のお知らせとなりますが今年の夏コミは不参加となります。
次に参加するイベントは秋のGLFにしようかなぁと現在調整中です。

続報をお待ちください。



posted by ふぇんりるふぃーあ at 21:46| 日記

2016年06月03日

ねのかみ京姫 重瀬漣の新キャストについて

以前お伝えしたとおり、サクラメントしーぷ、ねのかみ京姫前編で
重瀬漣を演じて下さった餅よもぎさんが4/1にお亡くなりになられました。
http://kuroirodoruyomiji.sblo.jp/article/175015480.html

サークルとしても、個人としても餅よもぎさんに対しては敬意を払い、
短文では言い表せないほどの感謝をしております。

ですがゲームとしては途中から声を無しで行くわけにも行かず(それも考えました)、
キャストの交代という選択を選びました。

その上で、餅さんの後任として、この方ならお任せ出来ると考えた方に
オファーをお願いすることにしました。

前編は既にリリースしていることなど、難しい事情と案件ですが、
こちらの事情を汲んで下さり、このたび許諾を頂く事が出来ました。

百合ゲーム界隈ではご存じの方も多いかと思います。

ねのかみ京姫後編、重瀬漣役は
杏花さん https://twitter.com/anjuhanyan
に決定致しました!

後編では餅よもぎさんの思いを受け継ぎつつ、
黒彩黄泉路が杏花さんと一緒にレンを育てていきたいと思います。

餅よもぎさんのレン、杏花さんのレン。どちらも何卒応援をお願い出来ましたら幸いです……!



そして、クラウドファンディングですがお陰様で120%を越えております。
Steamカードというものが追加されたり、
サクラメントしーぷ海外版のパケが付くツイン百合ゲーコースが増えております。
(※日本国内からのご応募はパケ付かないのでご注意を!)

100%を越えたので今後追加プランも用意したいと思います。

ちょっとどたばたしましたが、抱き枕カバーの絵柄も発表されました!

cd1.jpg
cd2.jpg

抱き枕カバーの付くコースでは1種選んでいただき、そのコースの支援者の方から希望者には
もう一枚も追加でご用意が可能となります。(有償)
ご検討中の方はぜひよろしくお願い致します。

そして! 白狗の立ち絵が新しくなります。
今までふぇんりるふぃーあが描いていたものを使っていましたが、
限界を感じておりました。

そこで、新たに透月ハジメ様  https://twitter.com/cottontail0112
をお迎えして、現在新しい白狗の立ち絵を制作中です。

名称未設定 1.jpg
※画像は初期ラフ

えらく可愛くなっちゃいまして、サブキャラで置いておくには勿体ないくらいです。
こちらもお楽しみに!

そして、報告が続きますが海外の百合サイトの管理人様からインタビューをいただき、
いくつか質問にお答えしました。
https://yurination.wordpress.com/2016/06/02/an-interview-with-ne-no-kami-developer-fenrivier/

え、英語です。ふぇんりるふぃーあも英語分からないので、通訳していただきました。





posted by ふぇんりるふぃーあ at 19:26| 日記