2017年02月12日

今のこと、今後の事

もうねのかみ京姫後編、プレイして頂けたでしょうか?

まだの方、積んでいても味は染まないので新鮮なうちにお召し上がり下さい。

プレイされた方から頂いた感想の多くが、目から百合汁止まらなかった(意訳)
とのことでした。

そんなときこのとらのあな限定版の百合タオルがあれば!
と夜中の通販番組の宣伝みたいになってあれですが、
とらのあな様で大展開をしていただいています。










そして土曜日からgyuttoさんでも取り扱いが始まりました。



http://gyutto.com/search/dojin_circle_detail.php?id=5875?dstop=left

ゲーマーズさんの写真はまた後日。

さて本題。
この間、原画のはたち氏のニコ生に出演してぐだぐだとあれこれ話していたのですが、
8月までに無償で後編のおまけシナリオをプレイ出来るようにしたいと思います。
まだ作業は早くて来月からしかできませんが。

そして



サクラメントしーぷの続編……というわけではなく、オムニバス作品のひとつ。
サクラメントアクア(仮)を来年から制作していきます。
上のツイートにもありますが、次回作になるかどうかはまだ未定です。

……あとなんか話してたけどなんだったかな。忘れました!
生放送だってのに台本も作らず、4時間くらい放送しようってのに
作ったメモにあった9項目のうち5項目をたった30分で話し終えて、
そこから吹っ切れた記憶しかないです。

web拍手のお返事
>ニコ生放送面白かったです、またああ言うのやって欲しいですねー
gdgdにお付き合い頂きありがとうございました。またいつか唐突にやるかもしれませんね

>蟹座で聖闘士星矢以来辛い思いをしてるのでサクラメントキャンサーを是非お願いします
世代じゃなくて見たことはないのですが、頭の中にあるサクラメントの蟹座さんはその……。

posted by ふぇんりるふぃーあ at 23:52| 日記

2017年01月27日

明日、お昼からニコ生に参加してきます

後編を頒布してから一ヶ月が経ちますが、すでにプレイされた方からは
非常に良い評価を多く頂いているようで嬉しい限りです。

EDは評価が分かれるところだと思いますが、
あっパッケージ版をご購入された方は必ずアップデートでパッチを当てて
いただくようお願い致します。

DLに時間がかかる場合は、そのまま置いといて下さい。
早ければ5分ほどでDL終わるようですが、長い方だと数時間かかるようです。




ねのかみ京姫メイン原画のはたち氏が、去年やっていた海外版のクラウドファンディングの
お礼のサイン色紙をリアルタイムで塗ってくれるので、その間を埋めてきます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv288441775?ref=sharetw

誰でも見れますので、ぜひおこしください。

ネタバレになるようなお話しはしないつもりですが、慣れてないもので
ぽろっと何か出たらお察しください。


posted by ふぇんりるふぃーあ at 21:10| 日記

2017年01月11日

突然ですが!

本当に突然のオファーでビックリなのですが、
白狗の原画、透月ハジメさん
https://twitter.com/cottontail0112
のニコ生放送の記念すべき第一回目にゲストとしてお呼ばれしました。
http://com.nicovideo.jp/community/co3550498

放送では少しねのかみ京姫のお話し(ネタバレ無し)などもできるかもです。
気になる方はぜひご覧下さい。

そして、今週末に大阪で開かれるコミトレ29二酸化シマス。
今回は店頭用の販促ポスター2種のどちらかをプレゼントします!



コミトレ29 おしながき.jpg

後編、後編アペンドをお買い上げの方には特典としてSSとOP、挿入歌の歌詞
がのったリーフレットプレゼントです!










※和也→和鳴るせさんでした。るせさんごめんなさいっ。


DLsite様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ192212.html/?medium=twitter&program=on_sale&source=autopost_new&utm_campaign=twitter&utm_medium=sns&utm_content=autopost_new

に続き、
DMM様でもDL販売開始されました。
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_105937/?dmmref=ListDate&i3_ref=list&i3_ord=6

どちらもミニサントラや特典がない分お安くなっております。


posted by ふぇんりるふぃーあ at 22:33| 日記

2017年01月10日

DL版の発売開始と店舗展開の様子

このあと23時からRT、フォローキャンペーンの抽選をツイッターで行います!
今週末のコミトレの情報と、白狗の原画 透月ハジメさんに
まさかのニコ生にお呼ばれしてゲスト出演することになったこと
などは明日情報更新します。

本日Dlsite様にて
ねのかみ京姫後編の本編+アペンドがセットになったバージョンがリリースされました。
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ192212.html

パッケージ版との違いは、
・現時点でのアップデートパッチ適用済み
・インストールなし
・ミニサントラは付属しない

です。サントラが付属しない分、少しお安くなっております。
DMMでも現在審査中で近日公開されると思います。

また、全年齢版はまだ手が回ってなくて申請出来ていません。もうしばらくお待ちくださいませ。

さて、今回は限定版付きの店舗が3店舗もあり、
げっちゅ屋さんは特典付き売り切れとなっているようです。

ゲーマーズ様では
◆たったワンコインでB2百合タペストリー付属
【同人】ねのかみ ゲーム.jpg

◆さらに購入2000円でブロマイドプレゼント
【同人】ねのかみ ゲーム.jpg

◆さらにさらに
狼系女子×仔ひつじ系女子
学園百合ADV サクラメントの十二宮 乱れる仔ひつじと手懐く狼

ねのかみ京姫関連グッズ
などの取り扱いもあります。

【同人】ねのかみ京姫 グッズ各種.jpg

ぜひショップにいってみてください。
各店展開の様子です。











とらのあな様では
◆すべっすべのマイクロファイバータオル付き限定版が販売中です!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/71/040030477157.html





店舗によっては既に売り切れているお店もあるので、
その場合は通販から店頭に取り寄せをしてみてください。

各店展開の様子










また、メロンブックス様でも後編取扱中です!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=190052
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=190051

通販ではアペンドが売り切れているようですが、まだ店頭にはあると思います!





あとそうだ、Dlsite様で前編のフルパッケージ版を
ver.2にアップデートしました。
仕様の変更については
http://kuroirodoruyomiji.sblo.jp/archives/20161107-1.html
をご覧下さい。
DMM様も申請中です。

全年齢版についてはまた手が空き次第とさせて頂きます。
18禁パッチ単体については諸事情により配信を停止しました。
お手数をお掛けしますが、既にDL済みの方は
付属テキストに記載のサポートメールアドレスまでご連絡をお願い致します。

今後購入をご検討の方は、設定集付きのパッケージ版をご購入頂くか、
フルパッケージ版をご購入頂ければ幸いです。

WEB拍手のお返事
>いつもお疲れさまです!
>DL版の前編がVer2にアップされましたが、私は後からアペンドを購入したので、
>フルパッケージ版をDLしてアップデートすることができません。
>そのうち対応してくださる予定はおありでしょうか?

ご迷惑をお掛けします。
お手数をお掛けしますが、付属テキストに記載のメールアドレスまで
ご連絡を頂いてもよろしいでしょうか……!よろしくお願い致します。
posted by ふぇんりるふぃーあ at 21:31| 日記

2017年01月07日

アンケートの結果とDL版と

ねのかみ 京の都とふたりの姫騎士 後編のDL版の登録を今日から行っていきます。
まずは予告ということで登録してみました。
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ192212.html

ドタバタしていて出来なかった前編も明日、ver2に差し替えの申請をしたいと思います。

先日アンケートを採っていた、今年ファンサービスなにやろう。というのが結果でました!




アンケートで一番多かったキャストによるWEBラジオ(超不定期になります)、
そしてねのかみ京姫LINEスタンプをそれぞれ関係者に相談していきたいと思います。

WEB拍手のお返事
>クリアしました!、凄く面白かったですよ<<ネタバレ要素につき省略>>が気になりますので是非
ありがとうございます!
早くも最後までプレイされた方は、色々聞きたいこともあるとおもいます。
1月末ごろからちょっと話し始めるかもです。

>後編のDL販売楽しみに待っています〜!
お待たせしました、おそらく中旬に出せると思います。

>ねのかみ京姫 前後編、プレイさせて頂きました︎ 白狗ちゃんが可愛くて可愛くてもう・・・
>それだけに終盤は衝撃的でしたが。。
>でも大変面白くプレイ出来ました、有難うございました︎
>白狗ちゃんグッズとか販売されたら10個ぐらい購入してしまいそうです。
白狗派が多くて何よりです。夏コミまでに何かちょっと検討してみます。

>もし間違いであれば申し訳ないいんですが、ねのかみ京姫 後編の
>紹介ページの白狗ボイスサンプルの所にルカのボイスが登録されているような気がします。
はっ!年末直したはずが、設定失敗していました。再修正しました。
posted by ふぇんりるふぃーあ at 21:42| 日記

2017年01月04日

新年のご挨拶とアンケート

あけましておめでとうございます。
今年も百合作品を生み出せるよう、頑張って行きます……!

今年の抱負は、アリッサさんに代読して貰いました。

(画像のセリフ 
今年の抱負は、去年がいっぱいいっぱいだったので、
なにかファンの皆様に向けて出来る事をやります!
ででーんと、こうゲーム以外のあれとか!)



……の前に、まずは海外版の後編をまず出します。

両方に繋がるのですが、
ねのかみ京姫後編にはおまけシナリオを用意したいと思います。
現在はアペンドを入れて頂くと、元々予定していた1つがプレイ出来ます。

そして、海外版のクラウドファンディング
https://www.indiegogo.com/projects/ne-no-kami-a-yuri-vn-of-demons-spirits-and-love-steam-japan#/
のストレッチゴールで約束していた
“追加シナリオ”です。

まずは海外版のクラウドファンディングにご協力頂いた方向けに無料で提供し、
日本版にも無料で追加します。
時期については年内のスケジュールを調整しつつ。また時期が来たらお知らせします。

そしてツイッターでアンケートとっています。何かやって欲しいことがありましたら
ばしーっ!とお知らせください。





そして更新し損ねていました。




ということで、今回Hシーンの新しい試みを思いつきでやっております。



posted by ふぇんりるふぃーあ at 00:22| 日記

2016年12月24日

RT・応援キャンペーン開始のお知らせ/コミケのお品書き

ねのかみ 京の都とふたりの姫騎士 後編
http://k-yomiji.sakura.ne.jp/kyouhime2/

top.png

の頒布開始を記念して、フェアを開催したいと思います。

このツイート


をRTして、フォローをしてくださった方に

◆Aコース
・リアルイベントを共に戦ってきた受賣命の等身大POP
image5.JPG
ただし、激戦を駆け抜けてきたので多少傷があります。
等身大POP現状.jpg

◆Bコース
・ねのかみ京姫メイン原画 はたち氏のサイン入り前編ポスター
京姫後編ポスターR .jpg
ここに直筆サインが入ります。

◆Cコース
・ねのかみ京姫 メイン原画家 はたち氏サイン入り後編ポスター
京姫後編ポスター2 .jpg
ここに直筆サインが入ります。

◆Dコース
・世の中にたしか5セットしかない缶バッジセット



◆Eコース
・旧作 ねのかみ 続・日本神話篇詰め合わせすぎセット

・90cm×90cmだったかな? サークルシート


・サークル立ち上げ時に作った続・日本神話篇のプレリュードブック(ボロボロ)
・コストかけ過ぎて再版出来なくなった旧作設定集
・ふぇんりるふぃーあ直筆ラフ画(ゲーム内未使用分など含む)
をセットに。

抽選で、それぞれ各1名様にプレゼントしたいと思います。
応募して下さった方にはこちらからフォローして、ご希望のコースをお伺いしていきます。


さらに!
こちら
http://k-yomiji.sakura.ne.jp/kyouhime2/index.html#a_sp5
のツイッターパーツorブログパーツをご使用してくださった方には
もう1コース応募もしくは抽選二回分が可能となります。

ご使用のタイミングは応募後でも構いません。応募後の場合は使ったよーとお伝えください。

抽選は1/10ごろに。応募者様に番号を振って、ウェブ抽選器で決めたいと思います。


そしてコミケのお品書き出来ました。
C91 おしながき.jpg

西館の上の端っこの方にいます。

今回は、
うずめ役のみゅうさん ( https://twitter.com/m_to_p )
白狗役の石雫春さん ( https://twitter.com/haru_ishizuku )
が売り子に来て下さいます。サクラメントしーぷの制服を着て売り子をしてもらう予定です。


そして、後編とアペンドのサイト更新しました。
CGや商品情報などが増えております。
http://k-yomiji.sakura.ne.jp/kyouhime2/index.html#a_spec

後編アペンド
http://k-yomiji.sakura.ne.jp/ap_kyouhime2/
posted by ふぇんりるふぃーあ at 21:42| 日記

2016年12月19日

現在、サイト更新する時間がとれないので




現在、ショップで販売されているリマスター版と体験版で、
インストールされるフォルダもしくはユーザー名にスペースが入っていると、
スクショ投稿機能のOmoikaneが起動しないバグを確認しています。

後編では修正してリリースしますが、前編の修正は来年1月になる予定です。
ご迷惑をおかけします。

そして後編の特典とフェア情報を。

まずはゲーマーズ様でフェアの情報が公開されました。







そしてー



ゆったり大きめサイズなので、たっぷたぷにはいります。


とらのあな様でも各店舗で予約がはじまっています。


お早めの予約をお願いしますっ!
https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/71/040030477157.html?rec=genre
posted by ふぇんりるふぃーあ at 21:07| 日記

2016年12月16日

イベント限定特典決定しました。からの本編についてのお知らせ




ということでささやかですが、
後編とアペンドをイベントでご購入の方に
歌詞カード兼ミニマムショートストーリーの4Pリーフレットをお付けします。

モノクロで文字だけのもので、MSSはラノベ1ページ分ですが、
・レンが来る前、レンが来ることにテンションあがったしのに嫉妬するルカ
・Hシーン後はゲームの都合で端折られてたレンうずのピロートーク
を収録しています。
ルカのはドス黒い嫉妬ではなく、ルカらしい可愛らしいものになっています。

そして本編について



これを搭載した理由は二つ。
ひとつは、スタッフのスケジュール都合でマスターアップに間に合わなかった
素材の実装と戦闘シーンの調整。これは12/29のリリースまでに間に合わせます。

もうひとつは、海外で行っていたクラウドファンディングの成功によって
達成したゴールのお礼として追加シナリオというものがありました。

これは来年(予定では夏頃くらいまでに)、クラウドファンディングに投資してくださったユーザー向けに英語版を先に実装。
その後、日本版にも実装したいと思います。

その際、アップデートパッチをダウンロードしに行くのは結構手間だと思いますので、
ゲーム画面からぽちーだけでアップデートされるというすごい機能です。

発売までもうあと二週間(切っちゃった)
ラストスパート!




posted by ふぇんりるふぃーあ at 20:41| 日記

2016年12月15日

アペンドパッケージ版に付属のミニサントラ

後編アペンドのパッケージ版付属のミニサントラのフェードデモを公開しました。


ミニサントラといいつつ3曲も歌入りがあったり。
出来れば後編プレイ後にもこのミニサントラを聞いて頂きたいです。

また、近日サイトも更新します。
そしてコミケ限定特典もその時にっ!
さすがにショップみたいなものは付けられないのですが、
欲しい人は欲しいかなーというこぢんまりしたものです。

そして、ねのかみ京姫にもゲスト出演してた
アリッサとひつじの原画家 あげきちさんからサクラメントしーぷのイラストを頂きました!




サクラメントしーぷこと
狼系女子×仔ひつじ系女子百合ADV
サクラメントの十二宮 乱れる仔ひつじと手懐く狼
のパッケージ版はゲーマーズ各店(一部除く)で取り扱いされています。

ねのかみ京姫とは方向の違う、ゆるふわイチャラブだけを濃縮した甘くとろける学園物です。
未プレイの方はゲーマーズで購入して、ぜひ悶えてくださいっ。

もうコミケまであと指折り数えるほどとなってきたので、これからほぼ毎日……は無理か。
かなり短いスパンでどばどばーっと情報を出していきます。

posted by ふぇんりるふぃーあ at 20:14| 日記